25 Nov, 2014

男らしいダッフルコート

こんばんは。

本日は満を持して入荷した

「ATTACHMENT」のダッフルコートをご紹介致します。

実にシンプルかつ男らしい仕上がり。

長く着続けたいアウターというのはこういうタイプですね。

それでは早速。

 

 

 

 

 

「ATTACHMENT」

28

AC42-211 1/10 カシミア混二重織 MELTON DUFFLE COAT

二重織りメルトンを使用したミドル丈のダッフルコート。
メルトン地でもカシミア混により滑らかさと高級感が加わった一着。
パーツも全てブラックで統一した大人の男向けな仕上がりです。

 

 

 

 

 

DSC_8393

重厚感ある「二重織りメルトン」は男らしいですね。
これぞメルトンという生地。
ガシガシ着て良い雰囲気に育て上げたくなります。

 

 

 

 

 

DSC_8399

牛革のレザーパーツもブラックで統一。
細かな点ではありますが、このパーツのバランスと素材使いがATTACHMENTらしいですね。
これまた男らしい雰囲気です。

 

 

 

 

 

DSC_8400

DSC_8401

ネックも高く設定。
しっかりと首周りを雪、風から守ってくれます。
このバランスもまたATTACHMENT好きな方はしっくりくるかと。
着用時の全体のバランスも良く見えるのが◎

それでは何はともあれ着てみましょう。

 

 

 

 

 

DSC_8389

COAT : ATTACHMENT
CUT & SEW : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard
BOOTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

なんとなくいつもの格好に羽織るだけでもまとめてくれるのが黒いコートの良い所ですね。
自然と首周りにもボリュームがつくのでもの足りなさを感じさせません。
丈もミドルなのでインナーも気にせずガシガシ着てもらえます。

 

 

 

 

 

DSC_8366

COAT : ATTACHMENT
MA-1 BLOUSON : MR.OLIVE
PANTS : Lounge Lizard
BOOTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

身幅も程良くあるのでこういった着方も時にはアリかと。
今回はMA-1をインナーとして。防寒性向上という点もそうですが、長い冬にはコーディネートの引き出しを多くしておきたい所。
こういったオーセンティックなコートであればそういった着方もしやすいと思います。

 

 

 

 

 

DSC_8363

COAT : ATTACHMENT
KNIT : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard
SHOES : MR.OLIVE E.O.I

先の2スタイルはカジュアルにしましたので最後はカッチリ目で。
やっぱり冬のブラックは男っぷりが上がると思います。モノトーンですが、素材感、アイテムに気をつけて合わせました。
「ダッフルは可愛い」と女性は言いますが男目線では「格好良いアウター」。
あとは合わせ方次第で幅広いスタイルにハマってくれますよ。

 

 

 

 

 

以上、

本日はATTACHMENTの新作ダッフルコートをご紹介致しました。

丈長コートが今や大半。

そんな中、ミドル丈もまた適度な長さで使い勝手良いですね。

また自然と雰囲気も良くまとまります。

まだアウター決まってないという方を始め、

既にアウター買ったよという方もそそられる仕上がり。

これはおススメです。

正に、

 

「男が着るべきダッフル」

 

とはこういう事だと思います。

 

 

 

 

 

「つづき」

DSC_8348

ATTACHMENTつながりで。

常連のT様が愛用してくれている、

「ATTACHMENTの手袋」を昨日見せてもらい感激してパシャリさせてもらいました。

(写真左 : お客様私物 , 右 : 新品)

艶感も増し、すっかり自分の手の形にグローブが変形しております。

いやぁ~、これだからディアスキンのグローブは良いですね。

触れてもフワッフワ!

これからも長く愛用してもらいたいです。いつもありがとう!

という事でグローブお探しの方おススメですよ!

季節柄、残り僅かではありますが。

 

 

 

ATTACHMENT商品一覧

 

 

 

ランボー
友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!