17 Nov, 2014

フルメルトンのスタジャン

こんばんは。

この週末も皆様ご来店ありがとうございました!

やはり「アウター」が勢いありますね!

という事で本日は入荷したてのおススメアウターをご紹介です。

MATILDA的にも非常におススメ。

大人っぽいスタイルによくハマります。

それでは早速。

 

 

 

 

 

「Lounge Lizard」

images20

no.5530 TOP HEAVY MELTON AWARD BLOUSON

ヘビーメルトン地を表地全面に使用したアワードブルゾン。
アワードブルゾン(スタジャンの事)総ウールとなるとまた違った雰囲気に見えます。
幅広いコーディネートにハマる一着です。

 

 

 

 

 

DSC_8249

肉厚のメルトン地は防風、防寒性に優れた冬には欠かせない素材。
雰囲気もあり、着込めば着込む程に風合いが増すのも良いですね。

 

 

 

 

 

DSC_8246

DSC_8245

Lounge Lizardのヘビーアウターと言えばお馴染ですね。
中綿に「シンサレート」を搭載しているので抜群の暖かさ。
これだけでかなり違います。

 

 

 

 

 

DSC_8247

ネックのリブも折り返し、絶妙なボリューム感。
着用時全体のバランスもまとめやすいです。

またコートとブルゾン、それぞれの良い所取りな一着なので使い勝手も良く様々な雰囲気で着れます。
という事で対極の雰囲気でコーディネートしてみましょう。

 

 

 

 

 

DSC_8237

「カジュアルに」

BLOUSON : Lounge Lizard
PARKA : Lounge Lizard
CUT & SEW : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard
SHOES : MR.OLIVE E.O.I

基本のデザイン自体がスタジャンなのでもちろんカジュアルスタイルもハマります。
今回はスタンダードにカットソー+パーカー+デニムでコーディネート。
こういった着方が何だかんだで一番多くなりそうです。

 

 

DSC_8239

最近冬のインナーのお声が多いので接写で。
我々が一番気にするのが「アウターを合わせている時」というよりは「アウターを脱いだ時どうか」という点ですね。
アウターを脱いだ途端、寒々しい格好だと締まらないものです。
今回は肉厚のカットソーにパーカーを羽織っているので脱いでも安心です。笑

 

 

 

 

 

DSC_8229

「小綺麗に」

BLOUSON : Lounge Lizard
JACKET : FACTOTUM
SHIRT : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard
SHOES : MR.OLIVE E.O.I

ストライプシャツにテーラードジャケットを合わせて。
パンツもセンタープレスで。小綺麗スタイルは「男らしく」まとめると大人っぽいですね。
今回はジャケパンスタイルに羽織ってますが、セットアップで合わせても良いと思います。

 

 

DSC_8233

ジャケット+シャツなのでこれまたアウター脱いでも寒々しくは見えないですね。
以前のBLOGで冬はジャケット着たくなると書きましたが、やはり何かと集まりやイベントが多いので便利です。
黒ジャケの汎用性の高さと言ったら尋常じゃないのでつい買い足してしまいます。
今回着ているFACTOTUMはクラシックなバランスが大人っぽくておススメです。

 

 

 

 

 

以上、

入荷したてのLounge Lizardのヘビーアウターをご紹介致しました。

アウターをお探しの方が増えていたのでありがたい入荷でした。

素材、シルエット、防寒性いずれも優れた一着です。

 

 

DSC_8251

また同素材でダッフルコートもあります!

そちらはまた後日。

是非店頭にてご確認下さい。

 

 

 

Lounge Lizard商品一覧

 

 

 

ランボー
友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!

 

 

 

KK-AT-2015SS-TOPBLOG

「サンプル展示予約会開催」

期間 / 11/21(金)~11/24(月)

開催時間 / 19:00~21:00

上記の期間と時間にて「KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT」「ATTACHMENT」の「2015 S/S」のサンプルを展示して先行予約会を開催致します。滅多にない機会ですので是非MATILDAへ足をお運び下さいませ。