23 Oct, 2014

H.ROBINSONが映える季節

DSC_7391

 

 

 

DSC_7392

 

 

 

DSC_7393

うーん・・・

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

 

良いですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

という事で本日はH.ROBINSON KNITTINGをご紹介です。

出勤前にコーディネートを考える際に、

「どうしようかなぁ~」

と色々選ぶのですが、秋も深まってきた事もあり、

 

 

 

DSC_7398

着たいなぁ~。

と思いました。

ので本日のBLOGに至ります。

それでは早速。

 

 

 

 

 

「H.ROBINSON KNITTING」

robinson_5_l

HAND KNITTED CABLE HIGH NECK C/D

アイルランドのドネガル地方で紡績されたツイードヤーン。
紡績工場は「アイルランド最後の商業系紡績工場」といわれいるとても貴重な糸。
ブリティッシュウール程堅さは無く、アランヤーンほど強撚ではないので体系の違うからだにも自然とフィットする特徴を持っています。

20年~30年間ニットを編み続けているベテランのニッター達の手によりひと目ひと目編まれています。
伝統的なアランニットと現代的なカジュアルファッションの要素を独自のセンスとバランスでミックスさせたニットウェアコレクション。
今回紹介するのはケーブル編み(縄状の柄)のカーディガン。
個人的にも国内外様々なニットを着てきましたが、コチラは正に逸品です。

 

 

 

 

 

DSC_7401

DSC_7400

DSC_7403

ベテランのニッターさんの手編みという事でやはり独自の温かみのある編み目。
それでいてしっかりと編まれている為、高級感があります。
フィッシャーマンズニットやアランニットに関する逸話や伝説は数多く存在しますが、近年いずれも「あくまで逸話」という事で落ち着いていますね。という事で今回は割愛させて頂きます。笑

 

 

 

 

 

DSC_7404

DSC_7402

ウッドボタンも温かみがあって雰囲気に合いますね。
結構「ボタン」に関してBLOGで書く事ありますが、やっぱり見ちゃいます。笑
いい感じでボタン自体も味わいが増してくれそうです。

 

 

 

 

 

DSC_7388

DSC_7389

このバランスも必見。
現代的な時代の流れやそれを「現代の装い」に取り入れるよう計算されております。
「そんなの当たり前じゃん」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、言うは易し、行うは難しです。これは感度の高さとセンスが無くては出来そうで出来ないものです。

という事でコーディネートしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_7382

CARDIGAN : H.ROBINSON KNITTING
SHIRT : FACTOTUM
PANTS : MR.OLIVE
SHOES : MR.OLIVE E.O.I

うーん。欲しいです。笑
このカーディガンを主役として街中を歩きたいです。
現物をご覧頂いた方はご存じの通り、クオリティ半端ないです。
という事で自然と雰囲気も格上げしてくれます。

例のごとく、今回もゲットならず!自分の分も頼んでいたのですがそこは致し方ありませんね!
むしろありがたいです。涙目

 

 

 

 

 

以上、H.ROBINSON KNITTINGをご紹介致しました。

いやぁ、こんな事言うと偉そうですが、皆様流石です。

今季デビューのアイテムピンポイントブランドではあるものの、迷いもなく選んで下さいました。

是非MATILDA秋冬の風物詩として年々一着づつでも買い足して頂きたいです。

どうぞ全貌は店頭にてご確認下さいませ。

 

 

DSC_7406

H.ROBINSON KNITTINGは「秋冬」のみの展開となりますので、

次回は一年後ですよ!

お見逃しなく!

 

 

 

H.ROBINSON KNITTING商品一覧

 

 

 

ランボー
友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!

 

 

 

&JOB-BLOG2

「サンプル展示受注会開催中」

10/18(土)~10/26(土)の期間限定で「&JOB by UNITED LOT」の受注を行っております。

全型、全サイズよりお好みの色、素材をお選び頂けます。

・お渡しは2015年2月を予定しております。

どうぞこの機会をお見逃しなく。

  • 18 Nov, 17

    すっきりスタジャンコーディネート

    DSC_0726
  • 21 Nov, 17

    そろそろ探し始めたいところです