10 Oct, 2014

今週末も新作が入荷です。「そしてあのコラボが・・・」

こんばんは。

この3連休も入荷がございます。

「SENSE」のselect on SENSE No.1でも掲載された、

あのコートもいよいよ発売となります。

店頭でもお問い合わせ頂いておりましたね。

大変お待たせ致しました。

それでは早速、この3連休の入荷アイテムをご紹介致します!

※Lounge Lizardは日曜日入荷となります、ご注意下さい。

それでは早速。

 

 

 

 

 

「ATTACHMENT」

DSC_6875

AA42-405 DEER SKIN GLOVE(入荷済)

ディアスキン(鹿革)を使用した手袋。
使い込む程にふわりと柔らかく、自分の手を包み込むように馴染んでくれます。
通気性が良くも水に強い鹿革は手袋に最適です。
またライニングはニット地を使用し、防寒性にも優れています。

今やATTACHMENTの秋冬大人気アイテムとなったコチラ。
ご自身用としては勿論「プレゼント」としての人気も高いですね。

確かにディアでこの価格は反則です。笑

 

 

 

 

 

「FACTOTUM」

09030128_KHAKI

09030128_NAVY

09030128 GLOVERALL×FACTOTUM DUFFLE COAT

「FACTOTUMとグローバーオール」によるコラボレーションダッフルコート。
海外ラインにのみ使用されるネームラペルや裏に配されたパイピング等、細かな点もこだわったコチラ。
麻紐にウッドトグルといったディティールはFACTOTUMのコラボのみ使用されています。
長く付き合って頂きたい一着です。

 

 

 

09030128_KHAKI_2

<about GLOVERALL>

ダッフルコートの起源は北欧の漁師の防寒作業着で、その名称はメルトン生地の産地、ベルギーの都市デュフェル(ダッフル)に由来。
第二次世界大戦時にイギリス海軍が防寒着として採用。
グローバーオール社の前身であるモリス・ファミリーは、終戦後、英国国防省の委託を受け、軍用ダッフルコートや手袋の余剰在庫品を一般向けに販売していましたが、すぐ完売してしまう人気だった為、自らダッフルコートの生産を開始。
社名をGloverallとしました。

 

 

FACTO-CT-KHA

DSC_1253

「KHAKI」

 

FACT-CT-NV

DSC_1265

「NAVY」

この丈も実に好バランス。
より大人っぽく着て頂けます。
ダッフルコートといえばまず誰もが思い浮かぶであろう「グローバーオール」。
その伝統的な作りにFACTOTUMの現代的な要素を加える事で他にはないスペシャルな一着に仕上がっています。
昨年は即完売でしたが、今回は丈のバランスも変更したので改めてゲットという方も多そうですね。

どうぞお早めに!

 

 

 

 

 

01020928_GREY

01020928_NAVY

01020928 MOLESKIN STORM RIDERS

温かみのあるモールスキンを使用した3rdタイプのボアブルゾン。
先染めで肌触りの良いストレッチの効いたモールスキンが雰囲気あります。
また裏面のボアには全面マイクロボアを。着用感も非常に良く仕上がっています。

 

 

 

 

 

01061428_INDIGO

01061428_BLACK

01061428 COATING DENIM COMBINATION SHIRT

異素材を組み合わせたコンビデニムシャツ。
同色系のコーティングデニムとストレッチチノを組み合わせています。
程良いアクセントを加えてくれつつ、コーディネートもしやすい一着です。
ストレッチ地による着用感の良さも必見です。

 

 

 

73

あると使えるというのはこういったシャツなんでしょう。
定番のようで定番ではない。どこか作り込まれた要素を感じる事が出来るシャツ。
既にアウターが決まり、インナーを買い足すという方、おススメですよ。

 

 

 

 

 

「Lounge Lizard」

22_5512_03

no.5512 SUPER 100’s MELTON CHESTER FIELD COAT

肌触りの良い上質なSUPER 100’sメルトンを使用したチェスターコート。
仕上がりの良さを始め、着るとしっくりくる独自のバランスは多くの方を魅了して止みません。
よく「この手は身長なきゃ似合わない」という方もいらっしゃいますが、どうぞ一度着て見て下さい。
近年随分と浸透した丈長コート。Lounge Lizardでそういった悩みを克服した方多数です。

画像はございませんが「BLACK」も入荷致しますよ!

 

 

 

images13

images08

いやはや大変お待たせ致しました。
待っていたという方も多いのではないでしょうか。
先駆けて入荷していた「ダブル」のチェスターもやはり速攻で色欠け、サイズ欠けに。
皆様ヘビーアウターお探しですが、コチラもサイズ揃っている時に是非。

 

 

 

 

 

26_2358_01

LL-KT-2

no.2358 ICEBERG CABLE KNIT CARDIGAN

身頃にケーブル編みを施したカーディガン。
風合いの良さを始め、抜群に高い汎用性は秋冬欠かせない一着になってくれます。
コーディネートに季節感を足したい、何か物足りないという時はやっぱり使えます。

ニットの動きも活発になっております。
毎シーズン何かしらニットは皆様一着は買い足すという方が多いので、
気が付いたら無くなっている悩ましいアイテム。
カラバリも豊富なので選んだアウター、ヘビロテのアウターに合わせてお選び頂けますよ。

 

 

 

 

 

以上、

この連休の新作入荷情報でした。

今週もまた「主役アイテム」がガツンと到着ですね。

お問い合わせ、ご予約も頂いているアイテムなだけに到着が待ち遠しいです。

確実に訪れる長い冬に備えてガシガシ着る「相棒アウター」はゲットして頂きたいですね。

皆様探されているだけに、正にタイミング。

ゲットされた方は皆様「安堵の表情」でお帰りになります。

僕もアウターが決まると安心するので気持ちはとてもわかります。笑

是非店頭にてご確認下さい。

それではこの3連休お待ちしております。

 

 

 

各ブランド商品一覧<オンラインショップ>

 

 

 

ランボー

 

友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!

  • 18 Aug, 17

    リラックス感のあるセットアップ

    DSC_7944
  • 20 Aug, 17

    久々に気まぐれコーディネート