04 Oct, 2014

H.ROBINSON KNITTING START !!

こんばんは。

本日は生憎のお天気の中ご来店頂き、ありがとうございました!

さて、

土曜日にBLOGをアップするのは珍しいですが、

昨日書くと言ったのでちゃんと書きますよ!笑

サラッとお知らせしていたように、

本日ついに・・・

 

 

 

HRK-BLOG

入荷致しました。

早速好評頂き、何よりです。笑顔

という事で写真撮りましたので詳細ご紹介致します。

では早速。

 

 

 

 

 

「H.ROBINSON KNITTING」

DSC_6704

DSC_6725

HAND KNITTED CABLE P/O BI COLOR”SKINS×BROWN ALE”

 

 

 

DSC_6706

DSC_6728

HAND KNITTED CABLE P/O BI COLOR”GRAYABBEY×BLACK POOL”

アイルランドのドネガル地方で紡績されたツイードヤーンのアランニット。
アイルランド最後の商業系紡績工場と言われている工場にて20年~30年ニットを編み続けているベテランの職人さんによる手編みでひと目ひと目編み仕上げられております。(その為、自然な個体差があり全てが一点物となります)
またアランヤーンほど強撚ではないので着続ける事でより自然とフィットしてゆきます。

 

 

 

 

 

DSC_6703

DSC_6741

HARF CARDIGAN PULL OVER”COLMAN’S MUSTARD”

 

 

 

DSC_6701

DSC_6733

HARF CARDIGAN PULL OVER”BLACK CAB”

 

 

 

DSC_6702

DSC_6737

HARF CARDIGAN PULL OVER”BLACK CAB×BRITISH SHORT HAIR”

硬さを持つブリティッシュウールと繊細さを持つニュージーランドウールを混紡でイギリス国内の工場にて紡績された糸を使用。ザックリとした見ためとは裏腹に軽く柔らかな質感で仕上げられたクルーネックのラグランスリーブです。ハンドフレームニッティングにより丁寧に編まれております。
ニット好きにはたまらないマニアック一着。

 

 

 

 

 

以上、本日はH.ROBINSON KNITTINGをご紹介致しました。

いやぁ、FACEBOOKでも書きましたが正直今すぐ着たいです。笑

そう思っている矢先、やはりチェックしてくれていた方、

H.ROBINSON KNITTINGに注目していた方がお買い上げ下さいました。

僕自身、ニットは大好きで今までも様々なメーカーのニットを着て着ましたが、

自信をもっておススメ出来る逸品です。

今日も店に並べて眺めておりましたが、

毎年少しづつ買い足していきたいニットですね。

MATILDAにいつも来てくれている皆様はもちろん、

純粋にセーターが好きという方にも手にとって頂きたいです。

札幌での取扱いはMATILDAのみですので是非現物を見に足をお運び下さい。

 

 

 

H.ROBINSON KNITTING商品一覧<オンラインショップ>

 

 

 

ランボー

 

友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!