01 Oct, 2014

マット・マディソン

こんばんは。

引越しの準備をしている工藤です。

2週間後には引っ越し。

そして来週末には・・・

 

 

「MH4G発売」

 

 

という事で引っ越し準備がはかどらない事が予想されます。

どうしましょう。笑

その時はその時で。

さて、

本日は久々に「シャツ」ご紹介致しましょう。

先日お客様から、

 

「WHITE LINEの紹介BLOG書かないんですか?」

 

といったお声を頂きましたので書きますね!笑

それでは早速。

 

 

 

 

 

「WHITE LINE」

DSC_6642

WLS2701 WL×LIBERTY L/S Shirt

「リバティ社」の生地を使用した長袖シャツ。
着るとすんなり馴染みも良く、適度にアクセントになってくれます。
多種多様なリバティの生地の中からWHITE LINEが選んだのがコチラ。
やはりセンスの良さを感じます。

 

 

 

 

 

DSC_6638

「CREAM」

 

DSC_6639

「BLACK」

さてお好みはどちらでしょうか?
最近は「定番物」のシャツは一通りあるからこういったのを買い足したいとのお声も。
確かにこういった柄物は気分高まります。
よく、「何柄なんですか??」って聞かれるので以下「リバティ社」参照のご説明です。

 

”Matt Madisson(マット・マディソン)”

マット・マディソンは霧、雪と雲を象徴する柄です。
三角形で描かれた小さな窓が映し出す歪んだ風景は、この宇宙の3つの要素を象徴しています。
雪は何かを覆っていくことから保護を象徴します。さらに雪は、沈黙、純粋、平和を表す一方で魔法、危険、畏れをも表します。霧はおとぎ話やミステリーを連想させる一方で、混乱や不確実性を象徴します。象徴学上は、霧が地球を覆い包み込むことから、霧は空より地と深く関連しているとされています。
雲は限りない自由、静寂、夢見心地、空想などを象徴しますが、その形状が常に変化することから緊張や混乱をも表します。

 

 

 

DSC_6640

リバティ社の生地って様々なメーカーが使用しますが、WHITE LINEのシャツのバランスにリバティの生地を落とし込む事でワンランク上のシャツに。ただその生地を使えば良いというものではありませんからね。見ためは「インパクト大」で扱いにくいように見られがちなコチラ。

秋冬は様々な装いをする事になりますが、やはり暗くまとまりがち。
そんなコーディネートにしっかりとアクセントを加えてくれます。

そして目立つ柄ではありながらも、大振りの柄という訳ではないのですんなり馴染みます。
という事で色々と合わせてみましょう!

 

 

 

 

 

DSC_6629

SHIRT : WHITE LINE
PANTS : WHITE LINE
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I

まずはシンプルにサラッと。個人的にはサラッと着るのも好きです。
新型の立体カーゴに合わせ、ブーツで重厚感を。

 

 

 

DSC_6637

PARKA : WHITE LINE

アクセント重視でという方は何かしら上に重ねるのが良いかと。
ベーシックなパーカーもまた違った雰囲気に見えるから不思議。笑
こういうのが「使える」という事と思っております。

 

 

 

DSC_6631

KNIT : comm.arch.

サラッとシンプルなニットの中に合わせるのも◎
しっかりとメリハリをつけてくれますよ。
WHITE LINE好きな方は「comm.arch.」も大変気に入ってくれております。

 

 

 

DSC_6632

BLOUSON : Lounge Lizard

男らしいアウターの中に合わせるのも良いですね!
無骨に着るのも無論良いですが、こういったシャツを合わせる事で都会的な装いにまとまります。

 

 

 

DSC_6635

COAT : ATTACHMENT

メルトンのコートにだってしっかりと馴染むからアラ不思議。
という感じで決して使いにくい訳ではございません。
むしろわかりやすく「アクセント」になってくれるので「使いやすい」一着です。

 

 

 

 

 

以上、

本日はWHITE LINEのシャツをご紹介致しました。

偶にはこういったシャツを取り入れるのも悪くありませんよ。

気になった方はどうぞ実際に着てみて下さい。

 

wl020

アイテム単体で見たのとイメージは全く異なるはずです。

色はお好みで!

 

 

 

WHITE LINE商品一覧<オンラインショップ>

 

 

 

ランボー

 

友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!