06 Aug, 2014

お待たせしましたクロムエクセルブーツ

こんばんは。

いやはや連休を頂き、英気を養うつもりだった工藤です。

扇風機を浴びながらアイスを食べつつ、

ひたすらゴロゴロしてたら完全に体調崩しました。笑

外出して汗だくになった後もRPGで言う所の「セーブポイント」感覚で即扇風機へ。

皆さんもお気をつけ下さい。

 

さてさて、

新作がバシバシ届いているMATILDA。

本日もご紹介致しますね。

それではまずは「E.O.I」から。

完売となってからお問い合わせの続いていたアレです!

では早速。

 

 

 

 

 

「MR.OLIVE E.O.I」

DSC_4970

HORWEEN CHROMEXCEL LEATHER SEVEN HOLE HUNTING BOOTS

COLOR / NATURAL , BLACK
QUALITY / COWHIDE (HORWEEN CHROMEXCEL)

 

いやぁ、大変お待たせ致しました。

「A/W」シーズンの3大人気アイテムの一つ「ブーツ」。

早速「E.O.I」から到着です。

 

・ヘビーアウター

・ニット

・ブーツ

 

やっぱり欲しくなりますよね。笑

 

 

 

DSC_4991

DSC_4992

DSC_4973

DSC_4972

「NATURAL」

 

 

 

DSC_4993

DSC_4994

DSC_4982

DSC_4977

「BLACK」

もはや「E.O.I」のブーツでもすっかりお馴染。
重厚感のある表情、世界的にも様々なシューズメーカーから信頼を置かれ使用されている
「クロムエクセルレザー」の雰囲気は格別です。
我々も愛用しておりますが、良い感じの経年変化を見せてくれます。

 

今まで幾度となく「説明」を書いてますが、改めてさっくりとご説明を。

 

<about CHROMEXCEL LEATHER>

原皮(加工が施されていない革の前の皮の状態)を「コンビなめし」という手法でなめしております。
牛脂、蜜蝋、魚脂等、4種類以上の油脂をブレンドして作られた独自のオイルを塗りこみ、皮革に浸透させた牛革。

通常作業の何倍も手間をかけ、「皮のそのもののペース」で時間をかけて油脂を染み込ませる事により通常のオイルレザーよりも更にオイル分が多く、見た目はもちろんの事触った感覚でも分かる程の「重量感」と独自の「質感」が特徴的です。

これにより柔軟性もある為、履きやすく、また厚手なので耐久性も高く仕上がっております。
以上の事から長く愛用出来る為、最もワークブーツに適している革と言われています。

革を曲げる、裏から押すと色が薄くなる「オイルが走る」という現象を見せてくれる革。
これは曲げた箇所、押された箇所の油分が周囲に逃げて、表面の色が浮かび上がり、とても味わい深く美しい濃淡を見せることからそう呼ばれています。

 

 

 

 

 

DSC_4995

毎回店に並んでいても自然と手が伸びるという方が非常に多いコチラ。

以前「ポストマン」が入荷した際にも書きましたが、

 

「靴を買いにきた訳じゃないのに。笑」

 

という方がやっぱり多いです。

正に「一目惚れ」ですね。

是非店に並んでいる時に是非!

良いブーツですよ。

 

 

 

MR.OLIVE商品一覧

 

 

 

ランボー

 

「朗報」

DSC_4996

DSC_4998

WLMO1001 WLMT×beruf Mountain Backpack

beruf baggageのコンセプトラインとしてよりコンセプチュアルなモデルを展開する「BLACK LINE」のマウンテンバックパックをWHITE LINE別注

として製作されたコチラ。メインマテリアルにはテフロン加工を施した6号帆布を使用する事でよりタウンユースとして自然な表情に。
内装にはPVCターポリンを使用している為、高いレベルで防水・防汚の機能を実現。
バックの背面には8mm厚のウレタンフォームに加え、吸湿速乾性に優れたクールマックスを採用。
見ためのデザインのみならず、実用性も考えたスペシャルなコラボバッグです。

 

一日と経たずに完売となったバックパック!!

 

WHITE LINEにご協力頂き、僅かながら「再入荷」致しました。

「facebook」でもアップした所、速攻でご来店という方も。
ゲットしてくれた皆様ホクホク顔でなんだかこっちが嬉しくなってしまいます。

 

早い物勝ちですのでどうぞお早めに!

 

 

 

友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!

  • 18 Aug, 17

    リラックス感のあるセットアップ

    DSC_7944
  • 20 Aug, 17

    久々に気まぐれコーディネート